こうじ酵素ブラック効果

こうじ酵素ブラックを飲む人は2つのうちどちらかの結果に辿り着くわけです。


こうじ酵素ブラック効果

私は全然効果なかった~

または・・・


私は効果あったよ~
こうじ酵素ブラック効果


・・・必ず2つのどちらかに分かれますよね。


実は、こうじ酵素ブラックのメインは「酵素」ですので、この酵素が本来の力を発揮するかどうかが明暗を分けるカギなのですよね。

ですので、このページでは・・・
こうじ酵素ブラック効果
  • こうじ酵素ブラックの効果は「酵素」にかかっている
  • だから「補酵素」を摂ると、より効果が実感できる
というテーマでお話ししたいと思います。




こうじ酵素ブラックの効果は酵素にかかっている

あなたも「ミネラル」という栄養素を知っていると思います。


ミネラルには、カルシウム、マグネシウム、リン、亜鉛、鉄などが含まれるのですが、これらが不足すると骨密度の低下や味覚障害、循環器系の病気のリスクが高まります。

こうじ酵素ブラック効果

ですので、ミネラルは私たちが生きる上で無くてはならない栄養なのですよね。


しかし、ミネラルは私たちの体内で合成できない為、食事によって摂り入れなければなりません。


そのような意味でも、ミネラルは私たちにとって重要な栄養ですから、効率よく栄養を摂りたいですよね。


そんな時にビタミンDはとても役に立ちます。なぜならビタミンDはミネラルの吸収率を格段に高める効果があるからです。


つまり、ミネラルを効率よく摂る為には、ビタミンDを含む食べ物(例えば、鮭やしらす干しなどの魚類、マイタケなど)と一緒に食べると良いのですよね。


こうじ酵素ブラック効果


要するに、ビタミンDはミネラルの後押しをするわけです。

これと似たような事が「酵素」の世界にもあります。


ビタミンDのような「後押ししてくれるモノ」があると、酵素は本来の力を最大限に発揮してくれるのですよね。


その「酵素の後押ししてくれるモノ」とは、補酵素と呼ばれるものです。

この補酵素は、当然、こうじ酵素ブラックに含まれる酵素のバックアップもすると考えられます。




こうじ酵素ブラックの効果をより実感する為に必要な「補酵素」とは?

そもそも酵素は、基本的には単独で活動する事はできません。


酵素は「基質」呼ばれるものと結合する事によって、初めて酵素としての仕事をしてくれます。


例えば、アミラーゼという酵素はデンプン(基質)と結合する事によって化学反応を起こし、私たちの体内で作用するわけです。


こうじ酵素ブラック効果


ところが酵素の中には、単純に基質と結合できない酵素もあります。


基質と結合する為に「A」という物質を切り離す必要がある酵素もあれば、基質と結合する為に「B」という物質を加えなければいけない酵素もあるわけです。


この「A」とか「B」にあたるのが「補酵素」なのですよね。

ですので、たくさんの酵素をきちんと働かせる為には「補酵素」の後押しが必要不可欠なのです。


補酵素は種類がたくさんあるのですが、このページではその代表格の「コエンザイムQ10」と「ビタミンB群」をピックアップし、これらが多く含まれる食べ物ついても教えます。




こうじ酵素ブラックの効果を高める補酵素「コエンザイムQ10」

コエンザイムQ10」はTVなどで言葉だけは聞いた事があると思いますが、その実態を知っている人は少ないのではないでしょうか?


そもそもコエンザイムQ10は、私たちの体の1つ1つの細胞の中にも存在します。


細胞の中にミトコンドリアというイモムシような形をした細胞小器官があるのですが、その中にコエンザイムQ10は存在していて、エネルギーを燃やす原動力となっています。


こうじ酵素ブラック効果


ですので、コエンザイムQ10が不足するとエネルギーが燃えにくくなり、代謝が低下するので老化の原因にもなるわけです。


この、コエンザイムQ10は酵素を活動させる原動力「補酵素」でもあります。


こう考えると、コエンザイムQ10は酵素を働かせる役割と同時に老化防止にも役立つ「絶対摂りたい栄養素」という事になりますよね。


具体的には、下記の食品にコエンザイムQ10は含まれます。

コエンザイムQ10
(補酵素)を含む食べ物
魚介類 カツオ、サバ、イワシ、鮭、マグロなど。
肉類 牛肉、豚肉、鶏肉、レバーなど。
野菜類 キャベツ、ほうれん草、ブロッコリーなどの色の濃い緑黄色野菜。
その他 チーズ、ヨーグルトなど。


これらは、酵素を元気に活動させる起爆剤になります。


こうじ酵素ブラックで酵素ダイエットをしている期間は意識的にこれらの食品を食べると、より効果的です。




こうじ酵素ブラックの効果を高める「ビタミンB」

「肌荒れの原因はビタミン不足」とよく聞きますよね?


実は、ビタミンは補酵素の1つなのですよね。 要するにビタミン(補酵素)が不足する事によって、酵素が「酵素」として働けなくなるわけです。


その結果、細胞の生まれ変わりが進まないので、肌荒れが起こるのですよね。


こうじ酵素ブラック効果


これまで何度がお話ししてきた通り、酵素の中には補酵素の助けがなければ全く機能しないものが多いのです。


ビタミンの中でも特にビタミンB群に補酵素が多くみられます。下記はビタミンB群(補酵素)が多く含まれる食品です。

ビタミンB群
(補酵素)を含む食べ物
魚介類 カツオ、マグロ、サケ、たらこ、アジ、サバなど。
肉類 豚肉、レバーなど。
野菜類 ほうれん草、にんにく、アスパラガスなど。
その他 バナナなど。


これらも、コエンザイムQ10を含む食品同様に、こうじ酵素ブラックを飲んでいる期間は特に、普段から意識して食べた方が良いでしょう。


これまで、こうじ酵素ブラックの効果を高める食品についてお話ししてきましたが、まとめると・・・
こうじ酵素ブラック効果
  • コエンザイムQ10を含む食品
  • ビタミンB群を含む食品
・・・これらがこうじ酵素ブラックの効果が引き出すので、是非、普段の献立に組み入れてみて下さい。

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