こうじ酵素ブラック効果

スイカに塩を少しかけると、より甘さが引き立ちますよね。これは「味の対比効果」と呼ばれる現象によるものです。


ほんの少しの要因が本来の効果をより引き出す場合があるわけです。


同じように、こうじ酵素ブラックの効果も、ある要因が加味されると、より効果が高まるのですよね。

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ですので、このページでは、
こうじ酵素ブラック効果
  • こうじ酵素ブラックの効果をより引き出すのは「体温」
  • 簡単に体温を上げる方法
・・・についてお話ししたいと思います。




こうじ酵素ブラックの効果を実感できるかどうかは「酵素」がカギ

生まれながらに私たちは「酵素」を製造する工場を自分自身の体内に持っています。

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私たちが食事をすると、唾液からは唾液アミラーゼ、胃や膵臓からは、ペプシンやトリプシンなどの酵素が分泌され、食べ物を体内に吸収しやすい大きさまで分解します。


もし、この時に酵素が不足していると、当然、栄養素を十分に分解しきれないですよね。


これら大きなままの栄養素は、腸でうまく吸収されず、行き場を失って脂肪細胞に取り込まれてしまったり、排出されてしまったりします。


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ですので、血管に取り込まれる栄養が少なくなる。これは細胞にとって「燃料」が届かないという事になります。


燃料がないから細胞は何も消費しない、つまり体内のエネルギー消費量が低下してしまうわけです。この結果、太ってしまうのですよね。
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以上の事からも分かる通り、酵素が活躍するかどうかが、痩せる痩せないを大きく左右するわけです。
こうじ酵素ブラックは、私たちの体内で産生される酵素の働きを後押ししたり、原材料になったりします。


しかし、それによって酵素の量を増やす事ができても、肝心の酵素が仕事をサボってしまっては意味がありません

実は、酵素はある条件下では仕事をサボってしまうのです。




酵素は平熱が低いと仕事をサボる

あなたはこれまで、会社員やパート、アルバイトとして何かの仕事に就いた事はあるでしょうか?


仕事がしやすい環境、しにくい環境というのは、必ずありますよね?

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例えば、清潔なオフィスで、最新の動作の早いパソコンを使える環境下なら、ガンガン仕事もはかどりますし、自然にやる気も出ますよね。


ところが逆に、ゴミまみれの汚いオフィスで、古くて動作の重いパソコンを使わなければいけない環境下なら、仕事ははかどりませんし、やる気もなくなりますよね。


後者の環境の場合、あなたも仕事をサボりたくなりませんか?

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実は、酵素もこれと同じで、気に入った環境下でないと精一杯働いてくれないのです。

結論から先に言うと、酵素は体温が高い体内で「やる気」を出し、一生懸命働いてくれます。要するに温度」にかなり左右されるのです。


下記の表を見て下さい。これは、酵素の反応速度と温度の関係をグラフにしたものです。

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酵素は体温が1℃上がると、反応速度が約10%アップすると言われています。


ですので、例えば平熱が35℃の人と36℃の人では酵素の反応速度、つまり活性度が10%も違ってくるわけです。

このような事から、こうじ酵素ブラックの効果は平熱が高いか低いかにかなり左右されるのですよね。


では、どうしたら平熱を上げる事ができるでしょうか?




こうじ酵素ブラックの効果を引き出す体温の作り方「足を動かす」

平熱を上げる、もっとも効果的な方法の1つは「足を動かす」です。


足、特にふくらはぎは「第二の心臓」とも呼ばれます。

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心臓はポンプとなって全身に血液を送り出すわけですが、心臓ポンプの力だけでは不十分なのですよね。


特に、足は心臓から一番遠い部分です。


私たちの体は本当に良くできているもので、ふくらはぎの筋肉が伸び縮みする事でポンプとして働き、心臓ポンプをサポートしてくれているのです。

しかし、そのふくらはぎも、普段から使っていないと、どんどん筋肉量が減り、ポンプ機能も低下していってしまいます。

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その結果、当然血行が悪くなり、平熱も下がっていってしまうのです。


現代人はあまり歩かない為、ふくらはぎの筋肉量も少ない。それが低体温化を引き起こしている要因の1つだと言われているのですよね。


ですので、通勤や通学の際に1駅歩いてみたリ、エレベーターやエスカレーターを使わず、極力階段を使うようにするなどして、普段から足を動かすようにしてみて下さい。

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普段からの積み重ねが徐々に血行を促進していくのですよね。




ふくらはぎの筋肉を鍛える具体的な方法

歩いたり階段を上ったりする事は、ふくらはぎが鍛えられ血行が良くなるのは分かっていても、こんな人もいるはずです。


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でも私は、歩く時間も機会もあまりないし、そもそも面倒だな…


そんな人には、就寝前や座り仕事中に、ふくらはぎの筋肉を鍛える運動をおすすめします。


このような運動は、ふくらはぎの筋肉をかなり鍛えます。


就寝前や座り仕事中でも簡単にできるので、是非、実践してみてはいかがでしょうか?


こうしたちょっとの事が、結果的にこうじ酵素ブラックの効果を高めますし、何よりも健康の促進になるのです。

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