セブンデイズカラースムージー痩せない

セブンデイズカラースムージーはお値段的にも安いとは言えませんよね。


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セブンデイズカラースムージー痩せない
だから・・・
「セブンデイズカラースムージーで痩せない」は絶対に避けたい


・・・と思うはず。


だから、絶対にセブンデイズカラースムージーで痩せると心に決めて、痩せる効果を引き寄せる行動をどんどんとっていくとよいです。

ですので、このページでは、
セブンデイズカラースムージー痩せない
  • セブンデイズカラースムージーに体温が大いに関係する
  • 痩せる体質になる為の「平熱」を上げる方法
・・・というお話をしたいと思います。




「セブンデイズカラースムージー痩せない」・・・体温も影響?

実は、肥満と体温は関係性がとても深いです。


1957年、東京大学の田坂定孝教授のチームが、10~50代の3,094人の健康な男女を対象に体温を調査した事がありました。


調査の結果、健康な人の平均体温は36.89℃でした。


現在2017年ですので、今からちょうど60年前のデータになります。

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では、現代の日本人の平均体温は何度なのでしょうか?


2008年に民間の企業がインターネットで行ったデータがあり、同じく10~50代の男女1,000人を対象に行った調査で、未成年の平均体温が36.39℃。成人の平均体温が36.14℃だったそうです。


つまり平均すると、36.27℃という事です。


約50年で0.62℃体温が低下しているわけですね。

現代病の1つに肥満があげられますが、50年前にはそのようなモノはなく、「メタボ」という言葉すらありませんでしたよね。


この事からも明らかですが、日本人はどんどん肥満化しているのです。

ある専門家の指摘によると、日本人の肥満化の原因は、食生活や生活習慣の変化の他に、低体温化をあげています。


ちょっと考えてみて下さい。冬の寒い時期に車を走らせる前に、少しエンジンを温めてから走らせないでしょうか?


なぜなら、気温が低いとエンジンの動きが悪いからです。エンジンは温まる事によって、より円滑に動きますよね。


実は、私たち人間もこれと同じで、体温が低いと内臓(エンジン)が円滑に動かないのです。 それは、内臓の運動量の低下に繋がり、その影響で消費するエネルギーも少なくて済んでしまうわけです。
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要するに、人間は体温が低いとエネルギー消費が減り、肥満化してしまうのですよね。
事実、体温が1℃下がると、基礎代謝は12%も低下するそうです。つまり、エネルギーの消費率が12%低下するわけです。


ですので、このような肥満化の要因はセブンデイズカラースムージーの足を引っ張るわけです。




体温とセブンデイズカラースムージーに含まれる「酵素」の関係

前項で肥満の原因は体温とお話ししましたが、実は、セブンデイズカラースムージー自体も体温の影響をかなり受けます


なぜなら、セブンデイズカラースムージーには植物発酵エキス、つまり「酵素」がたくさん含まれているからなんですよね。

セブンデイズカラースムージー痩せない

セブンデイズカラースムージーに含まれる酵素とは種類が違いますが、酵素は私たちの体内でも必要な時に必要な分だけ生成されています。


例えば、あなたが何か食べ物を食べると口腔内で唾液アミラーゼと呼ばれる酵素が分泌され、デンプンが分解されます。


そして、その次に胃では、ペプシンと呼ばれる酵素がタンパク質を分解します。


その次に膵臓ではリパーゼと呼ばれる酵素が脂質を分解します。


これら、消化に関わる酵素をまとめて「消化酵素」というのですよね。


この「消化酵素」が存在するから栄養が細かく分解され、腸でスムーズに吸収されるわけです。その結果、栄養が全身の細胞に届き、代謝が盛んになるのですよね。

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つまり、消化酵素が盛んに分泌されると代謝が促進されるので、消化酵素がたくさん分泌される事は間接的にダイエット効果をもたらすのです。
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セブンデイズカラースムージーに含まれる酵素(植物発酵エキス)はこれらの消化酵素と似たような働きをすると同時に、これらの酵素が作られる為の原材料にもなります。
ですので、セブンデイズカラースムージーに含まれるたくさんの「酵素」を活かす事も、ダイエット効果を高めるカギなのですよね。


でも、酵素というのは、温度に非常に敏感なのです。

下記の表を見て下さい。これは温度に対しての酵素の反応速度を表したグラフです。

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これを見て一目瞭然ですが、酵素は温度が高いほど反応が良い(活性度が高い)わけです。


実際に、体温が1℃上がると、酵素は10%反応速度が上がると言われています。

酵素の活性度が高いと、その分ダイエット効果が高いわけです。だから平熱を1℃でも上げる事はとても重要なのですよね。


では、どうしたら自分自身の平熱を上げていく事ができるのでしょうか?




平熱を上げる方法 ①筋肉量を増やす

筋肉量を増やす事は平熱を上げる最大の方法と言っても良いと思います。


実は、全身の筋肉の役目は関節を動かすだけではありません。


筋肉が収縮運動する度に、周辺の血管が圧迫されたり緩められたりするわけです。

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これがポンプの役割を果たし、血液が押し流されるのですよね。


こうして、筋肉が動く事によって血行が促進されます。


血行が良いと、その分「燃える為の燃料」が全身に届くわけですから、体温が上がるのです。

ところが、筋肉量が不足していると、ポンプ機能も貧弱の状態で、上手に血液が押し流されません。


筋肉量が少ないと、生み出せる熱量も少なくなる為、平熱が上がらないのです。




平熱を上げる方法 ②筋肉を作るタンパク質を摂る

では、どうしたら筋肉量を増やせるでしょうか?


日頃から運動するのも大切ですが、もっと大事なのは筋肉を作る栄養を摂る事です。 筋肉の原料は「タンパク質」なのですよね。例えば、下記は筋肉の原料がたくさん含まれる食品です。

筋肉を作る食品
原料になる食品
  • 納豆
  • 牛肉
    (ヒレ、モモ)
  • 豚肉
    (ヒレ、モモ)
  • 鳥肉(ササミ)
  • 魚・卵
タンパク質を
強化する食品
  • ニンニク
  • マグロ
  • 鶏レバー


是非、これらの食品を普段の献立に取り入れてみて下さい。


このような工夫が結果として平熱を上げ、セブンデイズカラースムージーの効果をより引き出せるわけです。

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