雑穀麹の生酵素効果

雑穀麹の生酵素はダイエット効果のあるサプリメント。


>>とりあえず雑穀麹の生酵素を見る?


でも・・・


カロリー制限と運動をすれば痩せるのだから、雑穀麹の生酵素は必要ないよね~
雑穀麹の生酵素効果


と思う人もいると思います。できればお金をかけずに痩せたいものですしね(汗)。


ですので、このページでは、
雑穀麹の生酵素効果
自力でダイエットするよりも、雑穀麹の生酵素をダイエットに取り入れる方が断然効果的な理由
・・・についてお話ししたいと思います。




皮下脂肪を落とさないと始まらない女性のダイエット

男性は年齢と共に、内臓脂肪(胃や腸などの臓器の隙間に入り込んでいる脂肪)が増えて、お腹を中心に太る傾向がありますが、女性の場合は、皮下脂肪(皮膚の下の脂肪全部)が増えて体全体が太る傾向があります。


ですので、女性の場合はズバリ、皮下脂肪を減らす作業が「痩せる」に直結するわけです。


そんな皮下脂肪ですが、蓄積する原因はただ一つ、


食べ過ぎです。

雑穀麹の生酵素効果

単純に食べる事によるカロリー摂取が、運動などによって消費されるカロリーよりも上回っているからなのですよね。


ですので、皮下脂肪を落とす為には、食事制限をするか、または運動によってたくさんエネルギーを消費させるか、またはその両方という事になります。




「痩せる効果がある雑穀麹の生酵素」に頼らなくても、とりあえず皮下脂肪を落とせるけど・・・

とは言ったものの、実際にカロリーを減らすのは実は容易な事ではありません。


例えば、下記の表を見て下さい。これは食べ物の種類ごとに、どれくらいのカロリーがあるのかをまとめた表です。

白米1杯(150g) 252kcal
食パン(1枚) 158kcal
うどん(1杯) 286kcal
醤油ラーメン(1杯) 428kcal
パスタ(1皿) 514kcal
ピザ(20cm) 618kcal


それに対し、体重50キロの人がどんな運動をした時に100kcalを消費するかをまとめた表が下記です。

ストレッチ 33分間
歩く 23分間
早歩き 18分間
エアロビクス 18分間
平泳ぎ(スイミング) 16分間
ジョギング 16分間
縄跳び 11分間
クロール(スイミング) 10分間


・・・これって、けっこう大変だと思いませんか?(苦笑)


例えば、パスタ1皿を食べた後、「さぁ~食べた分カロリー消費するぞ~」とストレッチをした場合、2時間半以上やらないとパスタ1皿分のカロリーを消費できないわけです。


100kcalなんて本当にペロッと食べてしまえるのに対し、100kcalを運動で消費するには相当大変なのです。


このように、多くの人は「私は運動しているから大丈夫」と自負していても意外とカロリーを消費できていない場合が多いのですよね。


つまり結論は・・・
雑穀麹の生酵素効果
運動や食事制限で皮下脂肪を落とすのはけっこう大変!
という事なのですよね。




雑穀麹の生酵素が皮下脂肪を燃焼させる上で効果的な理由

ダイエットを成功させる上で、運動や食事制限はとても効果的ですが、雑穀麹の生酵素を取り入れると、すごく効率的にダイエットできます。


その理由は、雑穀麹の生酵素に含まれる「麹菌」です。


この麹菌は私たちのお腹に入ると繁殖しようとして菌糸を伸ばしていきますが、その過程で酵素を生成していくわけです。


この麹菌が生み出す生きた酵素は、食べ物の繊維を細かく分解し、ドロドロにします。このようにドロドロになるまで十分分解された食べ物は、腸内でスムーズに吸収され、それがやがて血管に栄養として染み入り、全身の細胞に送られる事になります。

このように栄養たっぷりで質の良い血液は、体内の細胞を活性化させるので、結果的に基礎代謝を上げる事になります。
基礎代謝とは、私たちが運動せずに消費されるエネルギーの事です。 例えば、私たちが寝ていても肝臓や心臓、胃腸は動きますが、これによって常にエネルギーは消費されていますよね。
ですので、これだけでも大きなダイエット効果があるわけです。 これにプラスして同時に運動や食事制限にも取り組むなら、さらに相乗効果が期待できますよね。




雑穀麹の生酵素を飲めば皮下脂肪が溜まらないワケ

もう1つ、雑穀麹の生酵素には皮下脂肪を溜めにくくする効果があります。


というのは、雑穀麹の生酵素にはチアシードが入っているからです。


チアシードは、近年アメリカのハリウッドセレブやモデルがダイエットに活用している事でも有名な食品ですが、このチアシードは水分を吸収すると約10倍に膨れる特徴を持っています。


皮下脂肪が増えてしまう原因とは何でしたっけ?

そう、一番の原因は食べ過ぎでしたよね。


ですので、チアシードを食前に食べると、胃の中で膨張し満腹感が得られるので、食べ過ぎを防げるといったメリットがあります。


それでいて、チアシードは少ない量でも栄養をしっかり摂れます。

雑穀麹の生酵素効果

チアシードはその昔、アステカ民族の主要な栄養源でもあり「スプーン1杯のチアシードがあれば24時間走れる」と言われていたほどだったようです。 それほど栄養価が高い食品なのですよね。


ですので、雑穀麹の生酵素は食事制限をサポートする事によって皮下脂肪が溜まるのを防ぐ役割と栄養補給もいっぺんに担ってくれるわけですね。


これまでのお話しからも分かる通り、雑穀麹の生酵素はダイエットにすごく効果的なのですよね。


自己流でダイエットするのって本当に難しいので、雑穀麹の生酵素は効率良くダイエットしたい人におすすめです。

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