ベルタこうじ生酵素効果

ベルタこうじ生酵素をダイエットや美肌作りのサポートとして飲む人はたくさんいると思いますが・・・


ベルタこうじ生酵素効果

私は全然効果なかった~

または・・・


私は効果あったよ~
ベルタこうじ生酵素効果


・・・といった具合で、必ず2つのどちらかに分かれると思います。


ベルタこうじ生酵素は、体内酵素をサポートする目的で作られていますから、それによって強化された酵素が本来の力を発揮するかどうかが明暗を分けるカギなのですよね。

ですので、このページでは・・・
ベルタこうじ生酵素効果
  • 効果を実感できるかどうかは、ベルタこうじ生酵素によって強化された「体内酵素」が本来の力を発揮するかどうかにかかっている
  • だから「補酵素」を摂ると、より効果が実感できる
・・・というテーマで、お話ししたいと思います。




せっかくベルタこうじ生酵素で強化した体内酵素も「横着」だったら意味がない

少し話しがそれますが、あなたも「ミネラル」という栄養素を知っていると思います。


ミネラルには、カルシウム、マグネシウム、リン、亜鉛、鉄などが含まれるのですが、これらが不足すると骨密度の低下や味覚障害、循環器系の病気のリスクが高まります。

ベルタこうじ生酵素効果

ですので、ミネラルは私たちが生きる上で無くてはならない栄養なのですよね。


しかし、ミネラルは私たちの体内で合成できない栄養のため、食事によって摂り入れなければなりません。


そのような意味で、ミネラルは私たちにとって重要な栄養ですから、効率よく栄養を摂りたいですよね。


この時、ビタミンDはとても役に立ちます。なぜならビタミンDはミネラルの吸収率を格段に高める効果があるからです。

つまり、ミネラルを効率よく摂るためには、ビタミンDを含む食べ物(例えば、鮭やしらす干しなどの魚類、マイタケなど)と一緒に食べると良いのですよね。


ベルタこうじ生酵素効果


要するに、ビタミンDはミネラルの後押しをするわけです。

これと似たようなことが「酵素」の世界にもあります。


ビタミンDのような「後押ししてくれるモノ」があると、酵素は本来の力を最大限に発揮してくれるのですよね。


その「酵素の後押ししてくれるモノ」とは、補酵素と呼ばれるものです。

この補酵素は、ベルタこうじ生酵素がサポートする体内酵素の力をより高める働きがあるのです。




ベルタこうじ生酵素がサポートする体内酵素を活性させる「補酵素」とは?

そもそも酵素は、基本的には単独で活動することはできません。


酵素は「基質」呼ばれるものと結合することによって、初めて酵素としての仕事をしてくれます。


例えば、アミラーゼという酵素はデンプン(基質)と結合することによって化学反応を起こし、私たちの体内で作用するわけです。


ベルタこうじ生酵素効果


ところが酵素の中には、単純に基質と結合できない酵素もあります。


基質と結合する為に「A」という物質を切り離す必要がある酵素もあれば、基質と結合するために「B」という物質を加えなければいけない酵素もあるわけです。


この「A」とか「B」にあたるのが「補酵素」なのですよね。

ですので、たくさんの酵素をきちんと働かせるためには「補酵素」の後押しが必要不可欠なのです。


補酵素は種類がたくさんあるのですが、このページでは、その代表格の「コエンザイムQ10」と「ビタミンB群」をピックアップし、これらが多く含まれる食べ物ついても教えます。




ベルタこうじ生酵素がサポートする体内酵素を活性させる補酵素「コエンザイムQ10」

コエンザイムQ10」はTVなどで言葉だけは聞いたことがあると思いますが、その実態を知っている人は少ないのではないでしょうか?


そもそもコエンザイムQ10は、私たちの体の1つ1つの細胞の中にも存在します。


細胞の中にミトコンドリアというイモムシような形をした細胞小器官があるのですが、その中にコエンザイムQ10は存在していて、エネルギーを燃やす原動力となっています。


ベルタこうじ生酵素効果


ですので、コエンザイムQ10が不足するとエネルギーが燃えにくくなり、代謝が低下するので老化の原因にもなるわけです。


この、コエンザイムQ10は酵素を活動させる原動力「補酵素」でもあります。


こう考えると、コエンザイムQ10は酵素を働かせる役割と同時に老化防止にも役立つ「絶対摂りたい栄養素」ということになりますよね。


具体的には、下記の食品にコエンザイムQ10は豊富に含まれます。

コエンザイムQ10
(補酵素)を含む食べ物
魚介類 カツオ、サバ、イワシ、鮭、マグロなど。
肉類 牛肉、豚肉、鶏肉、レバーなど。
野菜類 キャベツ、ほうれん草、ブロッコリーなどの色の濃い緑黄色野菜。
その他 チーズ、ヨーグルトなど。


これらは、酵素を元気に活動させる起爆剤になります。


ですので、ベルタこうじ生酵素で酵素ダイエットをしている期間は、意識的にこれらの食品を食べると、より酵素が活性するので効果的です。




ベルタこうじ生酵素がサポートする体内酵素を活性させる補酵素「ビタミンB」

「肌荒れの原因はビタミン不足」とよく聞きますよね?


実は、ビタミンは補酵素の1つなのですよね。 要するにビタミン(補酵素)が不足することによって、酵素が「酵素」として働けなくなるわけです。


その結果、細胞の生まれ変わりが進まないので、肌荒れが起こるのですよね。


ベルタこうじ生酵素効果


これまで何度がお話ししてきた通り、酵素の中には補酵素の助けがなければ全く機能しないものが多いのです。


ビタミンの中でも特にビタミンB群に補酵素が多くみられます。下記はビタミンB群(補酵素)が豊富に含まれる食品です。

ビタミンB群
(補酵素)を含む食べ物
魚介類 カツオ、マグロ、サケ、たらこ、アジ、サバなど。
肉類 豚肉、レバーなど。
野菜類 ほうれん草、にんにく、アスパラガスなど。
その他 バナナなど。


これらも、コエンザイムQ10を含む食品同様に、ベルタこうじ生酵素を飲んでいる期間は特に、普段から意識して食べた方が良いでしょう。


これまで、ベルタこうじ生酵素が強化する「体内酵素」の効果を高める食品についてお話ししてきましたが、まとめると・・・
ベルタこうじ生酵素効果
  • コエンザイムQ10を含む食品
  • ビタミンB群を含む食品
・・・これらがベルタこうじ生酵素の効果を間接的に引き出すので、是非、普段の献立に組み入れてみて下さい。

>>【公式】ベルタこうじ生酵素の公式サイトはこちら