ベルタこうじ生酵素効果

スイカに塩を少しかけると、より甘さが引き立ちますよね。これは「味の対比効果」と呼ばれる現象によるものです。


ほんの小さな要因が加味されると、本来の効果がより引き出される場合があるわけです。


同じように、ベルタこうじ生酵素の効果も、ある要因が加味されると、より効果が高まる可能性があります。

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ですので、このページでは、
ベルタこうじ生酵素効果
  • ベルタこうじ生酵素の効果をより引き出すのは「体温」
  • 簡単に体温を上げる方法
・・・についてお話ししたいと思います。




ベルタこうじ生酵素の効果を実感できるかどうかは酵素の「活性」がカギになる

生まれながらに私たちは「酵素」を製造する工場を自分自身の体内に持っています。

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私たちが食事をすると、唾液からは唾液アミラーゼ、胃や膵臓からは、ペプシンやトリプシンなどの酵素が分泌され、食べ物を体内に吸収しやすい大きさまで分解します。


このときに、酵素の分泌量が十分でないと、栄養を十分に分解しきれないわけです。こうして消化不良に繋がります。

満足に分解しきれていない栄養は、腸で吸収されず、便として排出されてしまうケースが多いです。


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ですので、血管に取り込まれる栄養が少なくなります。


これは細胞にとって、代謝に必要な「燃料」が調達できないことを意味します。


燃料がないから細胞は代謝ができない、この状態が長期化すると、代謝機能が低下し肥満体質へと変化してしまうのです。
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このことからも分かる通り、酵素が食べ物の分解作業にどれだけ加われるかが、痩せる痩せないを大きく左右するわけです。
ベルタこうじ生酵素は、私たちの体内で産生される酵素の働きを後押ししたり、原材料になったりします。


しかし、そうやって酵素をサポートできたとしても、肝心の酵素が仕事をサボってしまっては意味がありません

実は、酵素はある環境下では仕事をサボってしまうのです。


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酵素は平熱が低いと仕事をサボる

あなたはこれまで、会社員やパート、アルバイトとして何かの仕事に就いたことはあるでしょうか?


仕事がしやすい環境、しにくい環境というのは、必ずありますよね?

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例えば、清潔なオフィスで、最新の動作の早いパソコンを使える環境下なら、ガンガン仕事もはかどりますし、自然にやる気も出ます。


ところが逆に、ゴミまみれの汚いオフィスで、古くて動作の重いパソコンを使わなければいけない環境下なら、仕事ははかどりませんし、やる気もなくなりますよね。


後者の環境の場合、やる気がでないので、仕事をサボることになるでしょう。

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実は、酵素もこれと同じで、気に入った環境下でないと精一杯働いてくれないのです。

結論から先に言うと、酵素は体温が高い体内で「やる気」を出し、一生懸命働いてくれます。


要するに「温度」にかなり左右されるのです。


下記の表を見て下さい。これは、酵素の反応速度と温度の関係をグラフにしたものです。

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酵素は体温が1℃上がると、反応速度が約10%アップすると言われています。


ですので、例えば平熱が35℃の人と36℃の人では酵素の反応速度、つまり活性度が10%も違ってくるわけです。

このようなことから、ベルタこうじ生酵素の効果は、平熱が高いか低いかにかなり左右されるというわけです。


では、どうしたら平熱を上げることができるでしょうか?


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ベルタこうじ生酵素の効果を引き出す体温の作り方「足を動かす」

平熱を上げる、もっとも効果的な方法の1つは「足を動かす」です。


足、特にふくらはぎは「第二の心臓」とも呼ばれます。

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心臓はポンプとなって全身に血液を送り出すわけですが、心臓ポンプの力だけでは不十分です。


特に、足は心臓から一番遠い部分です。


私たちの体は本当に良くできているもので、ふくらはぎの筋肉が伸び縮みすることでポンプとして働き、心臓ポンプをサポートしてくれているのです。

しかし、そのふくらはぎも、普段から使っていないと、どんどん筋肉量が減り、ポンプ機能も低下していってしまいます。

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その結果、当然血行が悪くなり、平熱も下がっていってしまうのです。


現代人はあまり歩かないため、ふくらはぎの筋肉量も少ない。それが低体温化を引き起こしている要因の1つだと言われています。


ですので、通勤や通学の際に1駅歩いてみたリ、エレベーターやエスカレーターを使わず、極力階段を使うようにするなどして、普段から足を動かすようにしてみて下さい。

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普段からの積み重ねが徐々に血行を促進していくのです。


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ふくらはぎの筋肉を鍛える具体的な方法

歩いたり階段を上ったりすることは、ふくらはぎが鍛えられ、血行が良くと分かっていても、こんな人もいるはずです。


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でも私は、歩く時間も機会もあまりないし、そもそも面倒だな…


そんな人には、就寝前や座り仕事中に、ふくらはぎの筋肉を鍛える運動をおすすめします。


このような運動は、ふくらはぎの筋肉をかなり鍛えます。


就寝前や座り仕事中でも簡単にできるので、是非、実践してみてはいかがでしょうか?


こうした少しの工夫が、結果的にベルタこうじ生酵素の効果を高めるのに役立ちますし、何よりも健康の促進になります。

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