ベルタこうじ生酵素痩せない

ベルタこうじ生酵素は腸内フローラの働きを良くするための補助食品です。


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ただ、ネットの口コミにもあるとおりベルタこうじ生酵素を使用しても痩せないという結果もあり得ます。あくまでも「補助」のレベルなので、ユーザーの私たちが上手に利用しないと効果が得られません。


ですので、このページでは、

ベルタこうじ生酵素痩せない
  • ベルタこうじ生酵素を摂取するだけでは不十分
  • 自律神経の調整がベルタこうじ生酵素の効果をアップさせる
・・・というお話しをしたいと思います。




ベルタこうじ生酵素は効果なし?ユーザーの口コミが悪評?

ネットの掲示板などを見ると、ベルタこうじ生酵素の口コミはたくさん出てきますが、その中で、低評価の口コミを何件がピックアップしました。


ベルタこうじ生酵素痩せない

低評価の口コミ

  • 真面目に飲んでいれば痩せると思っていたのに効果がまったくなく残念です(34歳:女性)
  • 痩せると聞いて、かれこれ半年飲み続けましたが痩せることはなくショックしかありません(43歳:女性)
  • 気長に続けていこうと思っていましたが効果がなくお金も続かないので解約しました(27歳:女性)
  • 飲んでも飲まなくても変わらないという感じ(30歳:女性)
  • 便秘にもいまいち効きません。途中で飲む気もなくなりました(24歳:女性)
  • 飲んでいても体重にまったく反映されずやめました(46歳:女性)


これらの口コミをしたユーザーの方たちの食生活や生活習慣、環境などについては、知り得ることができません。


ですから確実はことは言えませんが、サプリの効果は良い食生活、生活習慣、環境の上で成り立つものなので、そのあたりを改善する必要もある気がします。

口コミを見る限りでは、ベルタこうじ生酵素は飲めば痩せたり、お肌がきれいになったり、便秘が治ったりする「魔法の薬」のような位置づけになっているように思えて仕方がありません。


ベルタこうじ生酵素に限ったことではありませんが、「サプリ」は食生活、生活習慣、環境の改善なしには効果は得られないので、正しい視点を持つことが必要です。
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要するに、サプリで無理やり腸内フローラの働きを良くしようとしても、食生活、生活習慣、環境の悪さが体の変化を阻んでしまうのです。
ですから、サプリの効果を引き出すには「負の要素」を知り、自分の生活の中から取り払う必要があります。


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ベルタこうじ生酵素は効果なし?腸内フローラの働きが良くならない理由は・・・

先にもお伝えしたように、ベルタこうじ生酵素は腸内フローラの働きを良くするためのサプリなので、その狙いに逆行した食生活や生活習慣、環境に身を置いていると効果が期待できません


腸内フローラの働きを悪くしてしまう要因はいくつもあるのですが、今回は自律神経を取り上げたいと思います。


実は、自律神経は腸内フローラの働きと密接に関係しており、言ってしまえば自律神経の調整なしに腸内フローラを改善することはできないのです。

ヒトの体には、運動神経と自律神経の2つがありますが、運動神経はヒトの意思が介在します。


しかし、自律神経はヒトの意思でコントロールできない神経で、交感神経副交感神経の2つに分かれます。

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交感神経は、早朝から夕方にかけて活発になる神経で、血管を細くして血圧を上昇させます。


これによりヒトは脳が興奮し、心拍数も増加するので機敏に動けたり、物事に集中できたりするわけです。
一方、副交感神経は夕方から翌日の早朝にかけて活発になる神経で、交感神経による血管の収縮を緩め、ヒトに安心や落ち着きを与えると同時に胃腸へ働きかけます。
というのは、副交感神経が活発になることで胃腸は刺激を受け、日中に摂取した栄養を吸収したり、傷ついた箇所を修復したりしてメンテナンスをするのです。


要するに副交感神経は「腸の司令塔」。


しかし、交感神経と副交感神経のサイクルが乱れてしまったら、腸が正常に動かなくなるので、腸内フローラの働きが悪くなるのです。


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ベルタこうじ生酵素の効果を引き出そう!自律神経の整え方

交感神経と副交感神経のバランスが崩れる最大の原因は、生活習慣の悪さです。


先にもお話ししたように、交感神経は早朝から夕方にかけて優位になり、それと入れ替わるように夕方から翌日の早朝にかけて副交感神経が優位になります。


ところが、夜更かしてだらだら食べ物を食べたりお酒を飲んだり、スマホやパソコンを操作していたりすると副交感神経が優位になれません。

ヒトは交感神経なしには物事に集中したり、興奮したりできないため、交感神経が出ずっぱりになってしまうのです。

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私たちには遺伝的に「サーカディアンリズム」が組み込まれています。


サーカディアンリズムとは、人間本来の生活リズム、つまり、日の光とともに目覚め、日没とともに眠りにつくという生活リズムです。


これを無視した生活習慣を送るとき、体のあちらこちらに不調が出ることになり、それは腸にも多大な悪影響を及ぼすのです。

おすすめなのは、夜9時以降は食べるのをやめること、スマホやパソコンの操作は最小限に控えること、リラックスタイムを設けることです。


こうした体に優しい生活習慣は「訪れるべき時間帯」に副交感神経を呼び入れることになり、腸内フローラの働きも良くなるのです。


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放置は危険!めまい、動悸、頭痛や吐き気などは自律神経の乱れかも?

自律神経の乱れは、腸内フローラの働きを弱めるため、ベルタこうじ生酵素の効果にも影響するわけですが、それ以前にヒトの体にさまざまな不調をもたらすため要注意です。


特に女性の場合、家庭内や職場の人間関係や葛藤、将来への不安といった心のストレスが引き金となることが非常に多いようです。


自律神経の乱れからくる体の不調は、めまい、動悸、頭痛や吐き気や、多汗など、多岐にわたります。

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これらの症状を耳鼻科や内科に訴えても「特に異常はない」と済まされてしまうことも多いです。


なぜなら原因は自律神経の不調であるため、外見からでは判断が難しいのです。


自律神経の乱れは、頑張り続けてエネルギーが底をついたときのSOSのサインとして症状が出ます。


ですから「頑張り過ぎないようにする」というスタンスも、とても大切です。


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