ベルタこうじ生酵素効果なし

もし、あなたがベルタこうじ生酵素について「効果なし」と感じているなら、これからお話しする飲み方をぜひ試してみて欲しいと思います。


>>ベルタこうじ生酵素効果なし?


このページでは、

ベルタこうじ生酵素効果なし
  • ベルタこうじ生酵素「効果なし」と感じる方に試してほしい飲み方
  • ベルタこうじ生酵素の使用と合わせて意識してほしい夜の過ごし方
・・・というお話しをしたいと思います。




ベルタこうじ生酵素の効果なし?そんな人におすすめしたい飲み方

私の知り合いで、ある会社の産業医を担当している方がいます。


話を聞くと、担当している会社の社員たちは、日常的に疲労を感じている人が多く、肥満率がとても高かったようです。


あまりにも肥満率が高いので、その原因を探るべく、社員全員にアンケートを取ってみたところ、残業が多く、通勤時間も長い人が多いことが分かったようです。

ベルタこうじ生酵素効果なし

そのような労働環境ですから、社員たちは帰宅が夜の10時を回ることがほとんどで、帰宅後早々と夕食を摂り、就寝し、翌朝早くに出勤していくという生活になっていました。


日本の労働基準法では、労働者の昼食時間は保証されていますが、残業した場合の夕食時間は保証されていませんから、社員たちは帰宅後に夕食を摂る形となっているわけです。


実は、この会社の社員に肥満が多いのは、夕食を摂る時間帯に問題があったからなのです。

>>こちら<<のページで、ベルタこうじ生酵素の効果的な飲み方は夕食開始から30分以内とお話ししました。


ただ、夕食を摂る時間帯にも注意して欲しいと思うのです。


多くの人には仕事や家庭の事情もあると思いますので、実践するのは難しい場合もあるかもしれませんが、本音を言うと時までには夕食+ベルタこうじ生酵素の使用を完了させていただきたいと思います。


ベルタこうじ生酵素の効果は夕食を摂る時間帯によっては、効果が十分に得られない可能性もあるのです。


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なぜ夜9時以降の食事は肥満を招くのか?

先に紹介した、ある会社の社員たちは、帰宅時間が夜の10時以降になるため、日々の夕食はほとんど深夜に近い形となっていました。


実は、社員たちの肥満の原因は、ホルモンの分泌が大きく関わっていたのです。

ホルモンとは、ヒトの内分泌器官で作られ、体液を通じて体の各所に運ばれて、特定の組織や器官の活動に関与する物質です。


男性ホルモンや女性ホルモンなどは有名ですよね。


ホルモンは非常に微量に分泌されただけでも体に大きな影響を与えるものですが、ヒトの体内にいくつも存在するホルモンの中に、脂肪をため込む作用を持つホルモンがあるのです。


そのホルモンは「BMAL1(ビーマルワン)」と言います。

このビーマルワンというホルモンは、時間帯によって分泌量が増減するとう特徴を持っており、日中の2時~3時頃はもっとも少なく、逆に夜10時~午前2時頃がもっとも多くなります。


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このホルモンは、日中摂取した栄養を脂肪に変換する働きがあるのですが、これはヒトの体が万が一のとき(例えば飢餓など)のための栄養をストックしておくための作用なのです。


ありがたい体の機能ではあるのですが、肥満を解消したいのであればうまく付き合っていかなければなりません。
ベルタこうじ生酵素効果なし
要するに、ビーマルワンがたくさん体内で分泌されている時間帯に食事をした場合、栄養が脂肪として蓄積される率が非常に高くなり、肥満を招いてしまうのです。

ですから、おすすめなのは、ビーマルワンの分泌量が急激に増える前までに夕食を完了させること、できれば夜9時までに済ませることがもっとも理想的です。


もちろん、このときベルタこうじ生酵素もしっかり摂取しましょう。


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ベルタこうじ酵素を上手に働かせる生活習慣

夜9時以降の夕食は、脂肪の蓄積が促進されてしまうので、ベルタこうじ生酵素のダイエット効果と相反してしまう。


それに加え、夜9時以降の夕食は、自律神経の乱れを招き、腸内環境を悪化させるという点からもおすすめできません。


>>>こちら<<のページでも触れましたが、腸内環境の悪化の原因は自律神経の乱れによるところが大きい。


ヒトの自律神経は夜間に腸内環境を整える働きがあるあるわけですが、不摂生な生活をしていると副交感神経が優位にならず、腸が荒れてしまうのです。

その先にあるのは肥満。


ベルタこうじ生酵素は、腸内菌のエサになる栄養が濃縮されていることから、腸内環境を整えてダイエットにつなげる狙いがあるわけですので、これに相反してしまうわけです。


ですから、夜9時前までには夕食を済ませ、就寝まではリラックスするようにして副交感神経を優位にしておくべきです。

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そうすることによって、腸内環境の悪化を予防することができ、ベルタこうじ生酵素の効果も発揮されやすくなるのです。


これまでのお話しで、夕食を夜9時までに済ませることが、ビーマルワンと自律神経の上手な付き合い方をする上でとても重要なことが分かったと思います。


ベルタこうじ生酵素について「効果なし」と感じる方は、ぜひ「夜9時まで済ませる夕食」を意識してみてはどうでしょうか?


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