ベルタこうじ生酵素痩せない

ベルタこうじ生酵素を使用しても全然痩せない


このような口コミを見ると購入しても痩せないんじゃないだろうか?と思ってしまいますね。


しかし、ベルタこうじ生酵素は「どのように使用するか」で痩せる痩せないが決まります。


このページでは、

ベルタこうじ生酵素痩せない
ベルタこうじ生酵素+補助因子の組み合わせが痩せるために必要な条件
・・・というお話しをしたいと思います。




ベルタこうじ生酵素を使用しても痩せる人痩せない人、この差は何?

ベルタこうじ生酵素の醍醐味は、ヒトの体内で分泌される酵素の働きを良くすることです。


そうすることによって消化が良くなったり、代謝が良くなったりしてダイエットにつなげていくことができます。


しかし、ベルタこうじ生酵素がサポートする「ヒトの体内で働く酵素」はすべての人がまったくの同型ではありません

どういうことかというと、ヒトの体内で作られる酵素は、その人の細胞内の遺伝子に書き込まれている情報をもとにして作られるものですので、すべての人が「完全一致の同型」ではないのです。


ですから、仮に同じ分量の酵素が体内で分泌されたとしても、ある人は酵素が良く働き、一方、ある人は酵素の働きが鈍いので、代謝量など違いが出てくるわけです。

ベルタこうじ生酵素痩せない

ですので、体内で働く酵素の反応の良さ・悪さが痩せる痩せないに関係していくるのは当然です。


このような事実を踏まえると、ヒトの体内で働く酵素をサポートするベルタこうじ生酵素を使用したからといって、必ずしもダイエット効果が表れるとは言えないわけですね。


ヒトの酵素には個性があり、反応速度や働きぶりもさまざまだからです。


では、これを「体質なのだから仕方ない」と諦めるほかないのでしょうか?


>>ベルタこうじ生酵素を見る?




ベルタこうじ生酵素を上手に働かせる「補助因子」とは?

実は、ヒトの体内で働く酵素は、単体で活動できるものと、できないものがあります。


酵素は現在分かっているだけでも3,000種以上存在しているようですが、そのほとんどは、後者の「単体で活動できないもの」のようです。


酵素にとって体内の環境はとても大切です。


なぜなら、酵素は常に「関わる相手」を探しており、その相手と結合することにより初めて酵素として働きを持つようになるからです。

具体的に説明すると、ヒトの唾液にも含まれるアミラーゼは、カルシウムイオンと結合することで初めて酵素の働きを持つようになります。


この場合のカルシウムイオンのように、酵素と結びついて酵素の働きを活性させるものを補助因子と呼びます。
ベルタこうじ生酵素痩せない
これまでのことからも明白ですが、体内で酵素を上手に働かせるためには、補助因子となり得る栄養を日頃から十分に摂取する必要があるわけです。
特に、ビタミンB1やB2、B6、ナイアシン、葉酸、マグネシウムといったビタミン群やミネラル群などは、ヒトの体内で酵素の補助因子となると言われています。


こうして考えると、ベルタこうじ生酵素は、バランスの良い栄養を摂る食生活の上で成り立つと言えます。

ベルタこうじ生酵素のユーザーに求められるのは、酵素の活性を促進する補助因子が充足する体内環境を作ることです。


そうすることによって、潜在的に酵素の働きが悪い人でも、酵素が活性されやすくなり、ベルタこうじ生酵素の効果もアップさせることになります。


>>ベルタこうじ生酵素




ベルタこうじ生酵素の働きを良くする「補助因子」を食べよう

では、酵素の働きを良くするビタミン群やミネラル群は、どのような食品に含まれるのでしょうか?


下記の表に、ビタミンやミネラルが豊富に含まれる食品をまとめました。

ビタミン・ミネラルが豊富な食品
ビタミンB1 お米、豚赤身、豚フィレ、小麦、ゴマ、サヤエンドウ、カボチャ、トウモロコシ、サツマイモなど
ビタミンB2 焼きのり、パセリ、わかめ、唐辛子、しいたけ、抹茶、バジル、サケ、スモークレバー、鶏卵など
ビタミンB6 唐辛子、お米、ニンニク、小麦、ピスタチオ、こんにゃく、カブ、バナナ、まぐろ赤身、酒粕など
ナイアシン まぐろ、タラコ、コーヒー、かつお節、お米、さば、かつお、ソーセージ、落花生、いわしなど
葉酸 ほうれん草、グリーンアスパラガス、春菊、ブロッコリー、高菜、チンゲン菜、わらび、白菜など
マグネシウム 青のり、乾燥わかめ、昆布、ひじき、コーヒー、ココア、スイカ、ごま、蕎麦、サクラエビ、アーモンドなど


これらの食品は、特に体内の酵素を活性させる上で必要な「補助因子」として働きます。


五大栄養素(炭水化物、タンパク質、脂質、ビタミン、無機質)をまんべんなく網羅する食生活を基本としながら、こうした栄養も意識するとベルタこうじ生酵素を使用したダイエットにとても効果的です。


>>ベルタこうじ生酵素を見る?




ベルタこうじ生酵素はバランスの良い食事の上で効果を発揮する

ダイエットとなると、どうしても食事を制限してしまいがち。


確かに、食べたカロリーよりも、体が消費するエネルギーが下回っていることが肥満を引き起こします。


しかし、単純に食べるカロリーを減らせば痩せるというものでもありません。

食べる量を制限するダイエットは身体的にも精神的にも大きな負担になります。

ベルタこうじ生酵素痩せない

特に危険なのは、食べる量を減らすことによって、脂肪がつきやすい体質になってしまうケースが少なくないことです。
これまでの食事量を減らしてしまうと(急激に減らしてしまう場合は特に)、ヒトの脳は脂肪を蓄えてエネルギーを確保するようにと体に命令を出してしまうので、食べたものが脂肪になりやすい体質になってしまうのです。
一度、肥満体質になってしまうと、治すのは非常に困難。


ですから、ダイエットを成功させるには、食べる量ではなく内容を見直すことが大切なのです。


>>ベルタこうじ生酵素を見る?